2016年05月05日

SALOMON X-RACE SW 165CM

SALOMON X-RACE SW 165CM

2017 SALOMON X-RACE SW 165CM.jpg


そういえば、サロモン、履いてない!

どういう位置づけのスキーかな?

軽快で滑りやすいスキーです。
もう少し重厚感が欲しいかも・・
でも気軽に滑れるスキー。

アトミックでいうと、XTiに近い・・かな?
XTiよりも、軽快感が強い・・かな?

時間的にはもう夕方近く。
グサグサ春雪の状況だったので、正直、イマイチ印象無く・・。

posted by スキー狂@たかし at 00:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2017モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

OGASAKA U-SS1 170CM

OGASAKA U-SS1 170CM

2017 OGASAKA U-SS1 170CM.jpg


ユニティ、昔、正指導員受検の時に履いてたスキーです。

もう8年前・・!
ユニティTD−1 170cm 履いてました。

当時、非常にしなやかで滑りやすいスキー!
と思って履いてました。

数年前の試乗会でも、ユニティ、履きました。
結果、腰砕け、な印象・・。

ボクが上手くなったの?(たぶん違う)
重くなったの? 確かに・・(哀)

水や空気みたいな、何も印象に残らないスキー。

もちょっと年取った時に、こういうスキーが欲しくなるかな・・。

posted by スキー狂@たかし at 00:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2017モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

HEAD SUPERSHAPE i SPEED 170CM

HEAD SUPERSHAPE i SPEED 170CM

2017 HEAD SUPERSHAPE i SPEED 170CM.jpg


そういえば、ヘッドに試乗してない!
(マグナムとかスーパーシェイプに乗りたかった・・)

自分の過去の試乗経験からすると、苦手なiSPEED。

滑ってみると・・

やっぱり苦手。


ガッシリし過ぎ、なのかな?
かと言って、K2 SPEED CHARGER よりも、しなやか。

何だろう・・?
ちょっと合わず。
posted by スキー狂@たかし at 00:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2017モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 SC 165CM

ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 SC 165CM

2017 ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 SC 165CM.jpg


定番。(ボクにとっての)

試乗したかったスキーにも大体乗ってしまい・・
定番のアトミックSCに。

履いた瞬間から、「あ〜。コレコレ!」
滑りだしたら、「やっぱり。コレコレ!!」

いつもの慣れた感覚。

やっぱり自分で選ぶなら、SCかな。
MXとかXTiとかも良いですけど。
SXも良いんだろうな・・。

各メーカー毎に乗り味があって、ボクは、アトミックが好きです。

そんなことを再確認できた1台。

posted by スキー狂@たかし at 00:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2017モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROSSIGNOL DEMO ALPHA SOFT 165CM

ROSSIGNOL DEMO ALPHA SOFT 165CM

2017 ROSSIGNOL DEMO ALPHA SOFT 165CM.jpg


ロシ。

これ、評判良いですよね!
楽しみにしてたんですけど、タイミング合わずで、午後のグサグサ雪での試乗となりました。


履いた瞬間、トップ側が短い・・
ビンディング取付位置が前より・・かな。

サンドイッチ構造らしく滑らかに滑れます。
アトミックのMXとかSCに近い感じかな・・。

でも、やっぱり、乗ってる位置が前過ぎる感じが・・。
慣れるんでしょうけど・・。

も少し良い条件で履いてみたかった・・(残念)

posted by スキー狂@たかし at 00:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2017モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする