2017年04月14日

ATOMIC REDSTER S9i 165cm

ATOMIC REDSTER S9i 165cm

2018 atomic redster s9i 165cm.jpg

実はコッチが本命。

今、メインで履いてるスキーは、2015 ATOMIC SX 165cm。
当然、次のスキーとして気になるのは、S9iでしょ、ってことで。

テキトーに滑るときは、2016 ATOMIC VANTAGE 90CTI 184cmを履きます。
ホント、テキトーに滑るには気軽です。
ファットスキー、まではいかない、センター幅90mmのオールラウンドタイプ。
欧米ではこういうのがメインみたいですね。
パウダーからハードバーンまで何でも滑れます。コブも楽しいですよ。
欠点は・・専門性が無いこと・・。ま、オールラウンド性はバツグンです!

話がそれた。

S9i。

んー。
SXから履き替えても違和感無し!
操作性が軽い!
ってことが変更点・・。

で、同行の方から指摘が・・
「こいつ、挙動不審ぢゃね?」
・・・
確かに・・。

コブに入ると、明らかに滑りにくい。
何だか勝手に回ろうとする・・
ロングターンでも・・勝手に回ろうと・・。

ザクザク雪だったので特にそう感じたのかも・・?

でも自分のSX、そんな挙動不審じゃないし・・。

優しくなりすぎて、優柔不断になったんでしょうか?
G9iのほうが硬派感が残ってて良いのかも・・。

夏の予約会まで、悩ましい時間になりそう・・。

posted by スキー狂@たかし at 00:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2018モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ATOMIC REDSTER G9i 171cm

ATOMIC REDSTER G9i 171cm

2018 atomic redster g9i 171cm.jpg

前述のとおり試乗会に行けなかったので、ムリ言って貸して頂きました。

試乗場所は志賀高原・奥志賀高原スキー場と焼額山スキー場。
4月2週目、ということで、雪はザクザク。
硬い状況でも履きたかった・・というのが正直なところ。

で、いざ履いてみる・・。

従来モデルで言うところの、ブルースターAX、もしくはAC、くらいのモデルでしょうか?
ビンディングがNEOXだったので、AC、かな?

正直、Aシリーズの169cmとか、ちょっと苦手意識があったんです。
これも履いた瞬間から同様の感触が・・(イヤな予感・・)

で、滑ってみる・・。

意外と(失礼!)ちゃんと滑れる!
グサグサ雪の中、突っ切ってバリバリ走ってくれます。
ショートはちょっと苦手・・かな・・?従来のAシリーズと同様の感触。
でも、コブに入るとスルスル回しこめるので、ショートも出来るはず。うん。

手で持ったときの重量感が明らかに軽くて、リフト乗車中に感じる重みも軽め。
もちろん、スキー操作感が軽い!

従来のAシリーズで感じていた、「オールラウンドだけど、小回りが苦手かも」っていう印象が変わりました。

171cmでしたが、も少し短いのも履いてみたい・・
気になる・・っていう板です。

うん。
来季、コレかも。

posted by スキー狂@たかし at 07:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2018モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

2018 スキー試乗レポート(序章)

2018 スキー試乗レポート(序章)です。

2017hakubasanosaka.jpg

試乗会、じゃなくって、試乗、です。
試乗会、行けなかった・・(哀)


試乗会レポートしか書かなくなって、もう何シーズン経ったのでしょうか?
(そんなもん知るかい、ってね)
生存確認的な意味で(?)楽しみにしている方もいらっしゃって、「いつもの試乗レポ、まだ?」というお問い合わせもチラホラと。

今季、シーズン初めの雪の降りだしがイマイチ・・な感じで、11月の滑走日数がゼロ。12月が・・4日くらい?な寂しいスタートでした。
まぁ、昨シーズンに比べたら・・ですけど。
で、1月中旬くらいから雪がドカドカ降ってきて・・という感じで・・。
総滑走日数としては・・30日弱、くらいでしょうか。
頑張ったかな?と。自分的には。
昨シーズンの倍くらいは滑れたはず。

今季は久しぶりに1回もデモキャンプに参加せずのシーズン。
実はクリスマス頃に予約してたんですが、急遽の予定が入って直前キャンセル(哀)
そのままズルズルと今に至る、という感じ。
デモキャンプに参加しなかった、とは言え、課題は持っていたので・・
結果としては、じっくりと取り組めて、上達した感を感じるシーズンでした。
(勘違いでないことを祈ります・・)

で、そんなこんなで、試乗会にも行けず仕舞いでして。
でも何とか、お目当てのスキーには試乗してみたい!ってことで。
いつもお世話になってるショップさんにムリ言って、貸してもらって滑ってきました。

・・・
始めてから4年になるゴルフ。
すっかりハマってしまって、今年は1月からラウンドも。
ほぼ毎年クラブ買替したりして・・(アホ)
道具を見ると、めちゃくちゃ上級者みたいなキャディバックを持ち歩いて喜んでます。

ということで。
来週からはゴルフに専念!

posted by スキー狂@たかし at 17:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2018モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする