2016年04月17日

2017 スキー試乗会レポート(序章)

2017 スキー試乗会レポート(序章)

201612戸隠スキー場.jpg

これ程までに滑走日数の少ないシーズンは久しぶり・・でした。
約20日くらい・・。
例年の半分くらい・・。

雪不足でゲレンデオープンが遅かった、というのも有りますが、夏前くらいからゴタゴタと色々とあったり・・・
いつか必ず誰もが経験すること・・・仕方無し。


で、毎年恒例の試乗会、行ってきました。

例年は3月下旬に戸隠での試乗会に参加ですが、今季は3月中旬にダイナランド(岐阜)での試乗会に参加。

当日は快晴!
昼前くらいまでは、非常に硬い状況。
以降、緩んできて、午後はグサグサ。


試乗スキーはコチラです。


ATOMIC REDSTER XTi 164CM
ATOMIC REDSTER MX 165CM
ATOMIC REDSTER FIS SL M 165CM
NORDICA GT 80 TI EVO 174CM
K2 SPEED CHARGER 175CM
ROSSIGNOL DEMO ALPHA SOFT 165CM
ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 SC 165CM
HEAD SUPERSHAPE i SPEED 170CM
OGASAKA U-SS1 170CM
SALOMON X-RACE SW 165CM

以上、10台でした。
(試乗した順)


結構頑張って試乗したなぁ・・というところ・・
おかげでクタクタになりましたが(疲)


今季、ATOMIC VANTAGE 90CTI 184CMを履いています。
もちろん、メインに履いているのは、ATOMIC SXなんですが。
昨季まで、深めのパウダーを滑る機会が多く、VANTAGEが大活躍してくれるはず!と思っていましたが・・
冒頭の通り、雪不足やらゴタゴタやらで、パウダー滑走がゼロ!(泣)
VANTAGE、割とハードな整地でもグリップ感があって万能スキーなんですけど・・

ということで、この数年の試乗会ではオールマウンテンタイプのスキーに試乗することも楽しみでしたが、既に導入済み、ということで、そういう楽しみも無く・・。
正直、あまり乗り気ではない試乗会、でした。

が、やっぱりニューモデルを目の前にすると、楽しくって、10台試乗、と。

自分のスキーの好みが再確認できた試乗会でした。
あと、やっぱり、体力不足も再確認(哀)



例年、5月GWまで滑りますが、今季は早々に3月でシーズン終了しました。

この数年、ゴルフにハマって・・。
去年は、春と秋、2回も道具買い替えたり・・
スキーと同じく、ゴルフの試打会も大好き(嬉)
ついに、ウッド系にカスタムシャフト入れたり。
ツアーAD・GP 6S。
スライス激減!ミート率向上!!

クロカゲにしようかと悩みましたが。

そろそろ、ゴルフのブログを立ち上げようか、と真剣に思う今日この頃。



ということで、ボチボチと書いていきます。


posted by スキー狂@たかし at 17:49| Comment(0) | スキー試乗会レポート2017モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。