2008年11月28日

ヨーロッパ軒

ETCレーンのバー、遅くなってない?

・・・・・
・・・・・


Europe.JPG

福井といえば、ヨーロッパ軒。

で、カツ丼。
いや、味噌汁付きになると、ガッツ丼だって(マジ)




高速道路の路肩には先週の雪の名残が少し残っていました。


スキーJAM勝山っていうスキー場の近くに高速ICからバイパスがつながるらしくって、そこのバイパス絡みのお仕事だったんですが、仕事なんてそっちのけで役所の担当官の方々に「で、そのバイパスって全線開通はいつ??」って聞いたら・・・


「いつか分からんのです。かなり先でしょうね(笑)」
「まぁそんなバイパスなくっても、渋滞なんて無いしね(爆)」
「途切れ途切れでしか着工予定も無いし。全通なんてムリかもね(笑)」

・・・
なんだそうです。
こんな発言、どう思う?



ところで。
高速道路が1,000円で乗り放題になるっていうのは、いつから始まるんでしょ??



はぁ。
また風邪がぶり返してきました(屍)
posted by スキー狂@たかし at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ドライブ

破り癖

・・・・・
・・・・・




クルマの運転って、結構好きだったりします。

なので、スキー場への移動で運転するのも特に苦ではなかったり・・・眠いときはイヤだけれども。



そんななので、仕事で営業車を走らせるのもそれほどの苦でもなかったりしたけれども・・・

担当エリアの拡大により、長距離ドライブが増えそうな今日この頃・・・
1日で500kmの移動も珍しくなく。

しかもそういう移動が数日連続で続くと・・・


仕事する前に疲れてグッタリ。



まぁ、でも、土佐の国でおいしいカツオが食べられるので。
ガマンしてやってもいいのだけれども。

残念ながら、近海モノのカツオは少ないらしく。冷凍モノばっかり。



・・・

はぁ。

働かざるもの、滑るべからず。
posted by スキー狂@たかし at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

体調悪し。

具合悪いです。

・・・・・
・・・・・


本日は、会社の出勤日。
ナゼか、秋の祝日はことごとく出勤日になっている会社のカレンダー。

仕事熱心なボクは、朝、出勤してすぐに「今日はヒマなので、昼で帰ります。」と宣言。


退社後、すぐに行きつけの鍼灸院へ。

「体、バキバキやね。こんなんではアカンよ」

1時間、みっちりとコリをほぐしてもらいました。


いつの頃からか、肩こりが激しくなってきました。
大した仕事もしてないのに。

精神的な疲れも大きく影響してるような・・・。
だって、冬はスキーでリフレッシュされるからか、肩こりはマシだし。
単なる運動不足か(屍)


その後の鍼治療では、ほんと気持ちよくって。


で、今、こり返しで痛いです・・。

あと3日ほどで、体調は万全になるはず。



そして、その3日後に何があるか、と。
息子の保育園での運動会!!

全くスキーヤー的な活動ではないですが、家族持ちにとっては外せないイベント。
結構、楽しみにしてます。



そんなこんなで、やっぱりこり返しが激しいので寝ます。
posted by スキー狂@たかし at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

2人目の子供が産まれました!

緊張!

・・・・・
・・・・・


今年1月に、妊娠が判明した2人目の子供。
本日、誕生しました!


s-CIMG2500.jpg

男の子です。

母子共に健康で、一安心。



1月の志賀高原スキーの時には、「できたかも」なんて話をしていたのを思い出せば、妊娠期間って長いような短いような。

出産、という人生の一大事業を2回もしてくれたカミさんに感謝!


産声が聞こえてくるのを廊下で待っている間、ものすごく緊張しました。

2回目のことなので、リラックスしてたつもりなんですが・・・。




自分自身が一人っ子なので、「兄弟」ってどういうものなのか、いまいちピンと来ない部分があったりします。

上手く個性を伸ばしてあげたいものです。


理想としては・・・

長男が高速系オールラウンダーとして。
次男が技術系オールラウンダーとして。

2枚看板で、ワールドカップ総合チャンピオンを狙う、っていうストーリーを描いてます(アホ)




まぁ、そんなこんなで、しばらくの間、スキーに関わる勉強やらイメトレやらは休憩です。

そんなことしてる時間なんて無さそうで。



あ、でもシーズン券は買っとかないと。
posted by スキー狂@たかし at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

葛切り

祇園にて。

s-DSC02978.jpg

・・・・・
・・・・・


夏休みシリーズ。
(誰も期待してないシリーズですが)


ちょっとイロイロあって、お土産を購入がてら、ある有名な和菓子のお店へ。

ちょっと勇み足で、開店の30分前に到着してしまったのはご愛嬌・・・。
スキー場では、リフト開始30分前なんて、まだ朝食中なのに(汗)

まぁ、その程度のスキーヤーです(涙)



で、食べたのが、冒頭の葛切り。

前から、京都御所近辺の和菓子店の葛切りを好物としていたスキー狂一家。

今回は、ウワサ通り、それを上回る一品でした。



でも、唯一の欠点は、「お持ち帰り不可」なこと。
新鮮さを重視するが故のお店の戦略であったり。


蒸し暑い真夏の祇園で涼しい雰囲気を感じながら、絶妙な葛切りを味わうのも、日本人らしい真夏の涼の取り方かと、趣を感じた一時でした。


そういえば、スキーっていうスポーツも、「冬」という季節を感じないと体験できないもの。

葛切りの趣からもスキーを連想するあたりは、さすがは受検生って。



っていうか、単なるアホですわ。



さて、明日のネタに困ったなぁ・・・(激汗)
posted by スキー狂@たかし at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

久々のSR400

覚悟。

・・・・・
・・・・・


何だかよく分からない週末。
気持ちの整理がつかない、というか。


何があっても前に進まなければならない。



先週、久しぶりにバイクに乗りました。
ほぼ2ヶ月ぶりくらいに。

SR400

s-CIMG2469.jpg


意外にも10回ほどのキックで目覚めた、SR400。

「SRはキックが大変・・・」なんて、それ程でもないね、なんて。

途中、コンビニで休憩したあとの再始動で、30回ほどのキック(汗)


あんなに掛からないのは初めての体験でした。
何ででしょ??



で、本日は、3回目のキックで始動。
前週と同じコンビニで休憩しての再始動は、1発で(嬉)



住んでいる地域が街から60km。
そんな近くて遠い田舎なので、都会在住の方々にすると、「日帰りツーリング」にちょうどよい場所らしくって。
ちなみにボクは街まで通勤してるんですが(涙)


天気の良い休日には、バイクがたくさん走ってます。



いつもゆっくりと走るボク。
ゆっくり、って言っても、制限速度を守っているワケでもなく(汗)

大型車に軽々と抜いていかれます。
排気音を聞く限り、「フツーに」走っている様子で。

バイクにスピードを求めてはいませんが。
ちょっと羨ましいなぁ、なんて。


で、そこから連想していって、「スラ板が欲しい」となるワケです。

でも、ホントにスラ板買ったところで、扱いに困るだろーなー、って本気で検討している最近のボクの思考回路が怖いです。
posted by スキー狂@たかし at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ワールドオーシャンファーム

大丈夫かい?

・・・・・
・・・・・


何だかニュースになってます。
ワールドオーシャンファーム。

こういう類のモノに騙されるって、どう?
って思っていたんですが。


実は、ボクも誘われたことがあったりして(笑)

もちろん、断りましたが。
だって、怪しいし。



で、ボクを誘った人に聞いてみたら・・・。

その人も怪しいと思ったらしく、被害はほぼ無かったらしく。
ほぼって、どれくらい?なんて思いつつ、まぁよかった、ってことで。



30過ぎると、こういう胡散臭い話が身近になるなぁって実感しました。

それだけ生きるのに必死になってくる歳になった、ってことかなと納得。



そんなことより、指導員の理論の勉強が不安なボク。
ブラックタイガーに投資するなら、頭の良くなる魔法が欲しいです(切実)
posted by スキー狂@たかし at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

親不知を抜きました。

痛いっす(涙)

・・・・・
・・・・・


当初の予定では、6月下旬に抜く予定だった、親不知。

横向きに生える、なんてアクロバティックな親不知。
当然、隣の奥歯に当たるんで、親不知が成長すれば痛みが発生するわけで。

もう10年ほど前から、「抜いてしまおうか」などと歯医者に言われ続けてきました。


やっと、本日、午後3時15分から治療に。

で、治療終了が午後4時頃。
実質、20分ほどで終了。

意外にもあっけなく。
治療中の痛みは皆無で。

そりゃ、麻酔しますからね。


で、午後4時30分頃から、少しずつ疼いてきてます。
今は、最高に疼いてます。

こんなブログ更新してる場合じゃないくらいに痛いんですが。


何かしてるほうが気が紛れるかなぁ・・・なんて思いで。



あ、ひとつ、ゴメンナサイ、なことが。

アクセス解析を見てて思うのですが、08モデル(ニューモデル)のスキー試乗情報を目当てに、このブログやスキー狂の部屋(右上のお気に入りをクリックしてください)を訪れる方が多いようですが・・・

雪不足で試乗会が中止になったので、08モデルの試乗はしていませんので・・・。



と、いうことで。
痛いので、寝てしまいます。

おやすみなさい。
(寝られるのかなぁ・・・)
posted by スキー狂@たかし at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ビリーズブートキャンプ ビリー・ブランクス来日

やっぱり熱い人。

・・・・・
・・・・・


今、話題のこの人。

382px-Billy_Blanks_navy.jpg

ビリー・ブランクスさん。
来日されるそうですね。


実は、ボクの周りでも数人がコレを実践していたり。

仕事仲間も数人が購入して頑張っています。



って、あんなトレーニング、1週間も続けられる人なら何でも出来るんじゃないか?って思うのは、ボクだけか?


だって、1日1時間もトレーニングするんでしょ!?

それで1週間続いたら、誰でも筋肉ついて体が絞れるって。



って、フツー、気付くでしょうに・・・。


なんて、呆れる日々を過ごしていたら。



本日、久しぶりに出会ったスキー仲間。

「今、ブートキャンプ、3日目!」なんてジマンする人、約1名・・・。
(をい)



アンタ、もともと筋肉質なのに。

更に「体脂肪も測れる体重計も同時に買ったし!」なんて。



ボクなら、ブートキャンプは買わずに、ゴーグルかストック買うなぁ・・・なんてマジで考えてしまいました。
posted by スキー狂@たかし at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ルミナス神戸2

神戸で遊ぼ。

・・・・・
・・・・・


s-CIMG2266.jpg

ルミナス神戸2
去年も乗りました。

今年も同じく、ランチタイム(第1便 12時〜)に。


しっかし、オレンジジュースが ¥900− って、やり過ぎじゃないですか!?

まぁ、いいけれども。



去年も書いたと思うけれども、ウチら夫婦は、ルミナス神戸2で披露宴をしました。
ちなみに結婚式は、湊川神社で。

披露宴では、船長コスプレして楽しみましたです(遠い目)



本日のルミナス神戸2、団体客が多くてゴチャゴチャ。
何だか、年々、団体客が増えてるような・・・。

披露宴をさせて貰った、7年前はもっと落ち着いた雰囲気だったんですがねぇ・・・。

団体さんが来ないと経営が厳しいのかなぁ・・・。



来年は、乳飲み子がいる予定なので船なんかに乗れないのでは?
ってことで、乗ったんです。

年に1回の記念行事。


だんだん船でメシ食べるのも飽きてきた・・・なんて贅沢な感想を漏らす、スキー狂夫婦。

いや、何だかんだ言って、来年も乗ってそうで。



久々に、ロールズロイスのオープンカーを見ました。
コレ、ルミナス神戸2で披露宴をすると、追加費用ナシで乗れます。

s-CIMG2330.jpg

ただし、JR三ノ宮駅前あたりまで、たった1台でパレードですが(汗)

それはそれは恥ずかしいですよ。ハイ。

でもね。
普通の人にとっては、一生に一回の披露宴なんですから。


人生に1度のパレードです。
たったの20分くらいで終わってしまいます。


かなり呑んで酔っ払ってたボクは、非常にハイテンションで道行く人々・クルマに向かって手を振って楽しみました(恥)

船長コスプレの酔っ払いに手を振られてビックリしたでしょうね・・・




そんなことを思い出した、本日のルミナス神戸2。




明日は歯医者に行ってきます。
posted by スキー狂@たかし at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

健康診断

もうちょっと!

・・・・・
・・・・・


sinchokei.jpg

本日は健康診断でした。

ここ数年の健康診断では、スポーツの指導資格を持っている人とは思えないほどの記録をマークしていたワタクシ・・・(汗)


ってか、健康診断って、なんでこの時期にするんでしょうね?

冬にやってくれたら、運動もしてるし、かなり好成績をマークするはずなのに。
競技でも基礎でも、ロクな結果を出してないボクが言っても信憑性に欠けますが(屍)


で。


あくまでボクの感覚なんですが。

昨年同月比、かなり健康的な体だと思います。
なんでって、まぁ、ほにゃららでゴニョゴニョなんです。


ちなみに、身長については、今までの生涯で2番目に高い記録を叩き出しました。

決して「背伸び」なんてしてません。

生涯最高記録更新まで、あと2mmに迫る好記録。



まだ成長期であることを信じて、来年の健康診断でのリベンジを誓いました(意味不明)
posted by スキー狂@たかし at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

アンパンマンショー カゼこんこん

マジでこんこん

・・・・・
・・・・・


GW真っ最中。

s-DSC02861.jpg

もう自分がスキーヤーであることなんて、記憶の彼方・・・って感じです。

まだ記憶にある分、マシかと自分を褒めてあげたい(屍)




久々に子供ネタなんですが。

ウチの子供、「お出かけ」が大好き。
父・母、どっちに似たのか?って。

それは、両親ともに「お出かけ好き」なんで、タチが悪いです。


休日に家で過ごす、なんて許されない行為らしく。



子供の日だし、ってことで、近所のサティにアンパンマンがやってくる、なんて情報もあって、お出かけすることに。


この日のお題目は、「カゼこんこん」


子供にとっては難しいんじゃないのか?
なんて思いつつ、結構マジで見てしまったボク・・・(汗)

「チーム・マイナス6%」
http://www.team-6.jp/report/movement/2007/03/070320a.html
(財)全日本スキー連盟 SAJ もチーム員です。
で、SAJの会員ってことは、ボクもチーム員か?

なんて、マジで考えたり。


雪が無いとスキーができません。




結局、スキーヤーな思考法しかできない、こどもの日。
posted by スキー狂@たかし at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ジャジーを求めて

元は取った

・・・・・
・・・・・


s-DSC02845.jpg

諸々の事情により、スキーに行けないGW。
・・・今までGWに滑ったことなんて無いですが(汗)

今年は9連休もあります。

昨日・今日、出勤でも良かったんですが・・・
なんて、労働意欲が低い人が言ってもどうだか。


で。

そういえば、スキー場への道中で聞く音楽って、ここ数年(!)更新してないことに気が付いて。

もともと音楽には非常に無頓着で、「流行の曲」なんて全く興味ナッシング。

仕事でもクルマでの移動が主ですが、FM鳴ってれば十分、ってレベル。


まぁ、そんな中でも、「眠いとき」とかの曲は積んでます。

ジャジーなピアノ曲。


一般的には、ピアノ曲って、「眠い」なんて言われますが、ボクにとっては「目が冴える」って感じで。

そろそろ、iPodなんて文明の利器が欲しいと思ってます。
(いつ使うんだ?)


で、ヒマを持て余して、久々にTSUTAYAへ。

DVDのスキーコーナーに、「ゲッカン渡辺一樹」が全巻揃ってるのを見て驚いたり。
さすがTSUTAYA。
恐るべし。



で、久々の「ジャケ買い」ならぬ、「ジャケ借り」をしようと意気込むも、同行の子供が愚図ったり、その後の予定が押してきたりで、やっぱり当初予定通りのアルバムを1枚レンタル。


静かに、ゲレンデからの帰り道に聴きたい曲。

来季までに、少しずつ「新曲」を調達していきます。
posted by スキー狂@たかし at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

願いの・・・

よくやった。

・・・・・
・・・・・


ちょっとショックな出来事があったりして、昨夜は1人で引きこもってました(意味不明)






仕事で遠征してたんですが。
夕方、予想よりも早めに業務が終了して、フラッと立ち寄ったコンビニでアイスを買ったんです。

ピノ(pino)


そういえば、週に2回くらいはアイスを食べてる最近です。
でもピノは久々で。


買うときから、ナゼか予感はあったんです。
何かを感じて、奥のほうの商品を選んで買って。


開けてビックリ!!

20070426160645.JPG


願いのピノ!!



んで、嬉しがって、10名近くに写メールを飛ばしました。

ボクの友人はヒマな人が多いのか、8割くらいの人が1時間以内に返信が届きます(嬉)
平日の夕方、まだ仕事中のはず・・・(汗)

心当たりのアナタ!仕事しましょうね!(笑)




で、願い事が叶う、とされる、願いのピノ。

願い事、多すぎて叶うかどうか心配ですわ(屍)
posted by スキー狂@たかし at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

新幹線

来週のレーキャン、行きたいんですが・・・。

・・・・・
・・・・・


最近、スキーヤーであることをひた隠して仕事に熱中してます。
あ、熱中してるフリ、なんですが(屍)

いつもは、営業車である、タウンエース号での移動が多いんです。
が。

最近は新幹線なんて、文明の利器での移動もあったり。

Series500TEC,Nozomi,Hakata1.jpg

昔から、好きになれないです。新幹線。

旅情が無いっていうか。
仕事なんだから、旅情なんて関係無いといえば無いですが。

学生時代、スキー競技部の合宿の移動でも利用してました。
新幹線。

その頃から、どうも好きになれず。


アレに乗ってると、自分が「ビジネスマン」な気がしません?

今は「ビジネスマン」かもしれませんが。
でも他人から見れば、「なんちゃって」とか、「ニセ」なんて枕詞を付けられてることも容易に想像できるわけで。


今の日本経済っていうか、日本が何かおかしな方向に向かってる原因の1つに、「新幹線」があるのでは?なんて。

東京〜大阪 を3時間弱で移動できてしまって。

そんなに急いでどーするのだ?なんて思います。


でもスキーの移動の時は重宝しましたが(をい)


ビールを呑みつつ、そんなことを考えながら。


結局、何が言いたいか、って。


乗車時間が短すぎるので、ゆっくり呑めませんでした。
posted by スキー狂@たかし at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ルミナリエ

あっつい

・・・・・
・・・・・


えーと。
初滑りは、まだです。

こんだけ暖かいと滑る気ナッシング状態でして・・・

なんか、こう、もっと季節感が欲しいと思うんですね。



んで、本日は、とあるゲストと一緒に神戸ルミナリエに出撃。

s-DSC02787.jpg


子供ができるまでは毎年行ってたんですが。
3年ぶりぶりのルミナリエ。

点灯の瞬間があまりに素敵なんで、今回もソレを狙って行きました。



点灯直前に、ちょっと神秘的な気分になる音楽が会場に流れて・・・

カーン!! という鐘の合図で、パーッ!! って点灯していきます。


今までは、点灯の瞬間、というか、音楽が流れる時から感情移入して、点灯の瞬間に涙が溢れてました。

なんででしょ?

なんか、暖かい気分になる っていうか。

s-DSC02791.jpg

今年は、一切、涙ナッシングで(をい)

やっぱり、気温が高いんで、「ほっこり」しないんでしょうね。




しっかし、すっごい人だかり(驚)

s-DSC02777.jpg




ボクらは過去の経験を生かして、会場の入口真下で点灯の瞬間を向かえました。

この経験を「ルミナリエを100倍楽しむ、超ウラ技テクニック!」なんて、商材出したら売れたりして(爆)



んで、ルミナリエ、子供たちも感動した様子で。

s-DSC02789.jpg


その後は、明石焼きを食べに。

この時点で、神戸に来た観光客は、ほとんどが「ルミナリエ渋滞」の中なんで、超人気(でもちょっとマイナー)な行きつけの店は、2階の座敷が貸切状態。

ゆっくりと、明石焼きを堪能して帰りました。




・・・・・
・・・・・

ルミナリエのためのツアーが組まれてるらしくって、団体客が多すぎですわ。

初期のルミナリエって、もっと厳かな雰囲気があったんですが。
今は単なる「観光」って感じ。
まぁ、しょうが無いのかな。

「光のアーケード」の距離も短くなってたし。




そういえば、旧居留地のモンブランで、K2の板を売ってました。

ルミナリエに来てまで・・・
やっぱり、スキーヤーなんだな、なんて再確認。


明日は、大阪でお勉強の1日。

初滑りはいつのことやら・・・
posted by スキー狂@たかし at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

この KAWASAKI ってナニモノ??

こんなに早いのって、アリ!?

・・・・・
・・・・・


相変わらず、「初滑り」なんてシアワセな言葉とは無縁な生活を過ごしてます。


最近、アッチへコッチへ。
ウロウロ出歩いています。

まぁ、仕事がらみのお出かけなんですが。


で、本日、とある高速道路のサービスエリアで、見つけたモノ。

s-CIMG1528.jpg


s-CIMG1529.jpg


s-CIMG1525.jpg

KAWASAKI で、こんなバイク、ありましたっけ??

ナンバーを見たら、明石ナンバーで。
しかも、仮ナンバー!!

これは、発売前のテスト車に違いない!!!

と、急いでデジカメでキャッチしました。




まぁ、新しいバイクが欲しい、なんて、全く思ってません。

でも、「最新」って気になるぢゃないっすか・・・。




それにしても・・・

ホントに冬が来るんですか?
いつまで経っても、寒くならず。

一応、12月に予約してる宿があるんです。

ひょっとして、キャンセルかなぁ・・・(怒)
posted by スキー狂@たかし at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

SR400

やっぱりコレが早いし便利やね。

・・・・・
・・・・・


注文してるスキーがまだ届きません(涙)
そろそろ届かないと、ワックスの仕込みが・・・。

何事も「仕込み」って大事ですから。


明日、チラっとショップに行ってきます。
案外、届いてるかもしれないし。



20061103152416.jpg

本日、バイクで走ってきました。
気持ちええっす。


走行距離は、やっと1500km
1年点検に出したら、「もっと走ってくださいね!」って言われました(汗)

冬はスキーするからバイクに乗れないし・・・
夏は暑いから乗りたくないし・・・
子供がいるから、自由気ままに乗れないし・・・

言い訳ばっかり。言い訳番長ですな(汗)



今日、80kmくらい走りました。

1日でこんなに走ったのは初めてです。


僕のバイクは、ヤマハSR400

巷では、カスタムして乗るのが普通です。
が、僕は、ド・ノーマルです。

シート、マフラー、ウインカーをカスタムしたいなぁ・・・と思ってますが。

思うだけで。

乗ってるだけで楽しいバイクです。


このバイク、予想通りに遅いです(笑)
でも僕の感覚に合う、というか。

速いバイクに乗れば、物足りないかもしれませんが。
そんなのに乗ったことないし。

教習所で乗ってた、CB400SFよりも遅いのは確実。
(アタリマエ)


快適速度は、60km/h くらい。
こないだ初めて高速1区間だけ走ったんですが。
100km/hで、バイクがバラバラになりそうな振動が・・(汗)

せいぜい80〜90がいいとこです。



エキパイも焼けてきてイイ感じ。



既に大型が欲しくなってますが。
僕には、SRで十分です。
ド・ノーマルですけど。


燃費もいいし。
リッター、30kmくらい走ります。
田舎道ばっかりですから。



クラッチ、もうちょっと軽くして欲しいです。
posted by スキー狂@たかし at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

いろんな見方

オフ

・・・・・
・・・・・


終戦記念日です。

早朝、小泉首相が靖国参拝を行いました。

僕は基本的には賛成ですが、やはり分祀すべきではないか、と。
今、特番をみてましたが、いろんな見方があります。

A級戦犯の問題。
一般市民の戦争被害者の問題。
戦争を盛り立てる装置ではないのか、という問題。

いろんな意味で、靖国神社の存在が問われています。


今、僕が、スキーをテーマに、このようなブログを作れるのも、平和のおかげです。

そして、今の平和は、過去の過ちを糧に築かれている。

これは事実です。


世界には、今も戦争状態にある地域があります。

はやく平和に暮らせるように。
そして、新たな争いが起こらないことを願います。
posted by スキー狂@たかし at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

もう8月か

また電気系か

・・・・・
・・・・・


いつの間にか8月。

大昔は、8月っていえば、家でブラブラしてるか外に遊びに行ってるか、のどちらかで幸せな日々が続く月だったと思います。

が、働きだすと、そんな事も言ってられずに。

僕の場合、冬は遊んでばっかりなので、夏は仕事しとかないと、会社での立場が危うくなるぞ。なんて、笑ってられない事情があります(泣)

と、スキーネタは無しで終了(をい)
posted by スキー狂@たかし at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする