2015年04月10日

ATOMIC VANTAGE 90CTI 184CM

ATOMIC VANTAGE 90CTI 184CM

ATOMIC VANTAGE 90CTI 184CM.jpg

あまりの春雪グサグサに、小回りとか大回りとか、フツーの基礎系スキーの試乗の意味が無いのでは?なんて思い始めて・・。
ちょっと太め(センター幅:90mm)の楽しげなスキー・・・!!

コレ、サイコー!!

フツーにカービング出来ます。
メタルも入っているらしく、エッジグリップ感も高いです。
184cmですが、小回りもフツーに出来てしまったり。

この数年、試乗会でセンター幅が広めのスキーも履くように心掛けています。
このスキー、大ヒットです。
確か、一昨年に試乗した・・K2のスキーに匹敵する・・いや、それを大幅に超えるスキーです。

問題は・・
コレ履いて、某デモのキャンプに参加したら・・
怒られそう・・!?

春雪グサグサだけでなく、一部、アイスバーン下地が出ているバーンでも小回りをしてみましたが、全く問題なく出来ました!

転勤・引越してから長野方面で滑ることが多く、結構深めのパウダーの状況も多いボクには・・!


posted by スキー狂@たかし at 07:00| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

2013シーズンへ向けて!!

お久しぶりです(焦)

この夏、いろいろ有りました。


転勤の打診とか・・・

で、転勤決定! とか・・・



そんなワケで、1ヶ月前に愛知県に引っ越しました。

・・・

ってことは、長野・岐阜に近くなった!?


ハイ!!!


3月まで単身です!!!!




スキーへの情熱が湧く動画です!
どうぞ!!

atomicskiing
posted by スキー狂@たかし at 22:49| Comment(2) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

サボタージュ週末

オフ週末。

sTessa-umai[1].jpg
そういえば職場の忘年会はフグ三昧。
何故かコンロの上に載ってるのはご愛嬌・・
(序盤から酔っ払い集団)

・・・・・
・・・・・

コブ練、とか言いつつも、体調不良気味でサボタージュ週末。
体調不良、っていうよりも、精神的な不良(は?)かも。


週末、全日本選手権の技術系種目のネット中継があったけど、全く見ることなく終了。
見たいな、なんて思いつつも、PC立ち上げるのがメンドーで。
(スマホにしてからPC立ち上げが億劫)

で、今思ったけれども、スマホで見れば良かったんぢゃ?(をい)


今シーズン序盤にネットの世界を徘徊してて見つけてたんですけど、1000アクセスを超えたようなので紹介します。
(ちょっと過激なので様子見してました)

総統閣下。



今週末、試乗会でR35のGSスキー、履いてみる予定。
試乗会での楽しみの1つ。
「長いスキーを履いてヤラレてみる」

本来、お上手な人にとってはサイドカーブなんて関係無いんでしょうけど。
コレ、キャンプで言われます。
その辺り、ちゃんと聞いてないと、「ハイブリッドスキーイング」に惑わされますよね(爆)

・・・
テク落第してるってことは、まだまだちゃんと聞いてないみたいですけど(屍)
ただ単にセンスが無いだけかも(泣)
・・・


ちょっと仕事の詰めが・・(焦)
稼がないとスキーに行けません!(儲)




posted by スキー狂@たかし at 23:49| Comment(4) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

2012シーズンに向けて!

久々の2連チャン更新です(懐)
2011 atomic d2 demo x type-a 179&2012 atomic d2 demo x type-s 165.jpg
2011 atomic d2 demo x type-a 179&2012 atomic d2 demo x type-s 165-2.jpg
ようやく、今季の相棒が揃いました。

大回りは
2011 ATOMIC D2 DEMO X TYPE-A 179CM X12

小回りは
2012 ATOMIC D2 DEMO X TYPE-S 165CM X12

です。


前にも書いた通り、別々のチューンショップで仕上げて頂きました。
どんな違いか楽しみです。

って、タイプAは先に仕上がってて、既に仕込みも相当進んでる状態です。
で、タイプSが数日前に仕上がってきて、まだ何もしてませんが・・・

タイプSの方が「良さげ」な仕上がりです。

滑ってみないと分からないですけどね。

ま、滑ってみると、「迷宮入り」・・
って、ボクの技術レベルなんですけど(屍)


購入したショップは同じなのに、ビンディング位置が微妙に違う・・
(Xビンディングは調整できるんです)
タイプSの方が、よりエキスパート向け、って感じ・・
負けず嫌いのボクは、タイプAも同様の位置に調整!!

明日から、仕込みを本格化!
理想としては、2週間後の初滑りを目指してます!!
(お仕事、頑張らねば!!)

今季こそ、75点を目指して・・


ほしゃ、また!!



posted by スキー狂@たかし at 00:58| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

SR400 6年目のユーザー車検

絶好のユーザー車検日和!

2011sr400syaken1.jpg
往路は某展望台からの景色を堪能したり、ツーリング気分で楽しみました。


で、陸事について継続車検の申請をば・・・

「はい。ぢゃ、自動車税の納税証明は?」
「あ・・・(屍)」
2011sr400syaken2.jpg2011sr400syaken3.jpg

・・・・・

ちなみに・・・
納税証明、15日以内に提出すればOKなんですよね。
勢いで2往復してしまいましたけど・・

・・・・・

とりあえず検査受けして、納税証明奪還の旅に・・・
高速道、最高ぬうわkm/hあたりまで記録しました。
平均ぬふわkm/hくらいで爆走・・・
SRって、そんな速度域でも走れるんですね・・・

1日で約300kmほど走行。

今まで、遠方へのツーリングなんて考えもしなかったけれども、結構行けることを認識してしまった今回のユーザー車検。





で、今、物欲番長が降臨してます・・

とりあえず、ETCとマフラーとシートとキャリア、と(をい)


今季終了まで我慢できるかな(耐)



posted by スキー狂@たかし at 22:15| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

SR400 オイル交換

yamaha-sr400-oil-201110.jpg

これも冬への準備です。

・・・・・
・・・・・



とりあえず、スキー1台は引取完了。
仕込み作業も・・

もう少し追加仕込みが必要かな・・と。


今夜がヤマ場だった作業も、とりあえず無事に終了しそうな雰囲気。

少しずつ、冬への準備が進んできました。


あとは・・・

SRのユーザー車検に行かねば・・(焦)


posted by スキー狂@たかし at 22:39| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

今季ラストプラスノー

節電の夏。
その後の秋は休みが少ないっす(働)

DVD sk i manual3-GIRLS SKI LESSON.jpg

DVD見てます。
プラキャンプに行った時に買ったんですが、復讐復習がてら見てます。


聖佳センセイ、また上手くなってます。
技術選引退して2シーズン目ですが目指す頂は高いようです(尊敬)

寿センセイ、また凹まされました(泣)
ま、いつものことなんですけど(慣)

聖佳センセイに「上手くなったね」って言われたときは、ちょっとドキドキしましたが(は?)


少しずつシーズンに向けての準備が進んでますが、チューンに出したスキーの引取りをすっかり忘れてます。
今季は2台のスキーを違うショップにお願いしたので、引取りが面倒で。

チューンの出来栄え、どう違うか楽しみ。
更に、滑ってみて違いが分かるかどうか・・・
・・思うに、同じスキーならともかく、違うスキーなのでチューンの違いは体感できないんじゃないか?なんて今更ながら思ってます(焦)
そろそろ引取りに行かないと・・仕込みが間に合わないかも。


GSスキーの規制、決まったみたいですね。
男子:r35m 女子:r30m

現行規制が
男子:r27m 女子:r23m

ってことは、現行男子選手用スキーが来年の今頃に売れ残ってたらお買い得かも。
(公認大会では使用できません)


今季、知り合いの方が準指導員検定に挑戦!なんて話も。
滑り的には問題ないでしょうけど、低速系をちゃんと練習することと、何といっても理論の勉強が大切!
なんて、ちょっと偉そうな話。
ボクの準指お受検はもう7年も前の話・・
あのプルーク地獄が懐かしいような・・

お受検される方、頑張ってください!


さて。
働かざる者、滑るべからず!(渇)



posted by スキー狂@たかし at 07:16| Comment(2) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

丸山貴雄DVD FORGE

スキーDVDの季節です。

丸山貴雄デモのDVDが出ましたね。
FORGE

もう見ました?

maruyama-dvd-forge.jpg

あるセミナーの数日前に入手できたので、予習がてらに見たものの。
イマイチ予習にならないような・・(焦)
なので、セミナー後にちょっと突っ込んでみたり(をい)
(詳細は書けません)



GSスキーの新レギュレーション、どうなるんでしょ?
結構、揉めてるみたいです。
当初発表よりも規制が緩くなるみたいですけどね。


ちなみに、R40のスキーを履いてGS滑ると・・・


かなりヤバそう(怖)

もしボクが履いたらソッコーでコースアウトですね。
(履かなくてよろし)


そろそろ冬に向けて仕事頑張らなければ、って思いとか。
そろそろ冬に向けて減量頑張らなければ、って思いも。



posted by スキー狂@たかし at 22:49| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

GSスキー レギュレーション変更

パソコンクラッシュ(泣)
dell-crash20110903.JPG
まだ買って3ヶ月くらいなんですけど(汗)

突然のクラッシュです。
まるでボクの滑りのように(屍)

ハードディスク交換になりそうです。
ボクの滑りのハードディスクは交換できないんでしょうか(切実)


・・・

GSスキーの規制がまた変わりますね。
(選手を傷害から守るためには良策でしょう)

今のところ、WC、COC、FIS までのレースのみに適用されるようです。
(まだ先の話・・)

FIS発表から1ヶ月以上経過するも、SAJはまだ規制変更についての声明は無し。
SAJにすれば、会長選のゴタゴタが続いているのでそれどころぢゃない、ってことでしょうか?
国体予選、なんてものにも縁の無いボクには関係ないことですが・・
レーサーの皆さんにとっては気になるニュースのはず・・



技術選に出てる選手の皆さんも、R35とかR40のスキー履くんでしょうね。
R40って、7Gとか7Xの時代に逆戻り。
(7G・7Xを知ってる人って、オッサン・オバハンですよ)

確かに(お上手な人が)ウスバあたりで大回りするなら、現行のR27よりもR40のスキーのほうがやりやすいような気がします。
ヘタッピなボクは、R20弱のスキー履いてチマチマとキレの悪い中回りするのが精一杯ですけど。


処分しようと思ってた、1996 ヤマハ・プロトGS 200cm
ヤフオクで売れるかな?



posted by スキー狂@たかし at 16:30| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

お盆休み

夏休みは長めに。

20110817.jpg
最近、よく通る坂。


会社が節電モードで夏休みが長いです。

長いなりに、NZスキーにでも行けるようならば幸せなんだろうけど、プラスキーに1日行ったきり。
しかも、昼で撤収、なんてヤル気具合。

そういえば、NZではなくって、チリに行きたいな、なんて思いましたが、思うだけで、行けるワケでもなく。


もう1週間ほどプラプラしてるので、お腹周りもそれなりにプラプラしてきました(屍)
ちょっと節制していこうか、なんて思いたっても、そろそろ従兄弟の結婚式で田舎に・・
多分、バーベQやら焼肉やら寿司やら(寿司が第一希望です)・・
ちなみに、バーベQと焼肉って、屋外か屋内かの違いであって、食材は一緒・・
なので、せめて、バーベQと焼き鳥にしてくれないかなぁ・・なんて思ってます(アホ)


もうちょっと、お腹周りをプラプラしてみます。




posted by スキー狂@たかし at 19:22| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

インソール製作中!

インソール製作中。
insole-seisaku2011-1.jpg



今日の動画はコレ!
今年3月末に技術選がBS系で放送されましたが、その時にもCMで放送されてましたよね。



実は、K.A.オーモット って、学生時代に憧れてた選手です。
盛岡・雫石の世界選手権でのメダルラッシュは記憶に新しく・・・
って、誰も覚えてないっすか?(寂)

当時、SWANS(山本光学・本社は東大阪市)って、ノルウェーのスキープールに加盟してて・・・
って、今は加盟してないんですね。

で、オーモット選手はヘルメット&ゴーグル&ストックはSWANS(スワンズ)を使用していました。
で、それに憧れて、全く同じモデルのヘルメット&ゴーグル&ストックを買ってたボクです(恥)

ちなみに、早朝練習時(アーリー)はとっても眠そうなオーモット選手です(マジ目撃)



トリノオリンピックでのスーパー大回転で金メダル獲得!
あの瞬間も体が震えましたね(誰も覚えてないですかね?)

ベテランのオリンピック金メダルって言えば・・・
リレハンメルオリンピックでのスーパー大回転と大回転で金メダルを獲得した、M.バスマイヤー選手を思い出しました。
(更に誰も覚えてないみたいですね・・・)

社会人になってすぐ、会社にドイツ人技術者が訪問してきたとき、バスマイヤー選手の話題で盛り上がりました。
上司からは、「初対面の外国人と何でそんなに盛り上がれるんだ?」と怪しまれましたが・・・

スキーに国境はありませんからね!




こちらは、オーモット選手と A.L.スヴィンダル選手 との話・・・

18年前、オーモット選手のアクロバティックなトレーニングを撮影したビデオを見たことがあります。
その時、解説をして頂いたのが、当時のヤマハスキーチーム監督の大高弘昭さん。
「スキー選手とは、全身体能力を上げないとダメなんです。これから日本スキー界のトレーニングも変わっていくでしょう」
っていう話でした。



スヴィンダル選手、ビーバークリークでの事故からの復帰は凄かったですよね。
昨年1月頃だったかな・・・オリンピック前の特集で、NHKで特番やってましたね。



・・・・・

技術選で活躍されてる、某選手が、ソチ・オリンピックを目指すそうです。
必然的に、技術選には出場しない、と。

なんか、寂しいですね・・・。

ま、ドメスティックな技術選より、可能性のある人は世界を目指すべき!
ですよね!!

まだ正式発表されてないみたいなので、名前は伏せさせてもらいます。






posted by スキー狂@たかし at 00:01| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

初夏の独り言

膝痛い(泣)

・・・・・
・・・・・

季節は夏ですが、財布は寒いです(屍)


来季、スキーウエアを新調しようか、なんて物欲番長はいなくなりました。
(予想通り)

ウエア代は、時計のメンテナンス費用に消えていきます(泣)
sP6260258.jpg

そういえば、財布を替えたのに中身が寒いのは何故?
やっぱり、本人の頑張りが足りない、ってことですかね(寂)



仕事的には、今期(9月20日決算)の数字は達成、と(どや顔)
で、達成早いのは良いけれども、すでに来期の数字を・・・
「どや、こや」と。


これって、スキーと一緒かも(は?)

ターンを早めに終わらせたら、次のターンについて、「どや、こや」と。
(は?)
(ターンを早くに終わらせることが出来なくて困ってます)


仕事とスキーでは、上司(師匠)が違いますが。
言われることは一緒。



来季(スキーの)、技術とか何とかではなく。
日常から見直さないとイカンのでは?って。



師匠の一番弟子の若手君のブログを発見!
今度会ったら、「高知で呑もうツアー」企画してあげよっかな。
(龍馬好き、らしい)



posted by スキー狂@たかし at 23:25| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

スキーフォーラム 2011

高速道路の週末1000円が終了。
長野方面のスキー場に頻繁(毎週ではないですけど)に行くようになってたので、かなりの恩恵を受けてましたが・・・

ま、1000円って安すぎでしたわね。




さて。
スキーフォーラム2011

ウエア、悩んでます。
2012 ski wear collection.jpg

今のウエア、2シーズン使用。
飽きたワケではないけれども、そろそろ・・って物欲番長もチラホラ、と。

「コレ!」っていう決定版に出会えなかったもどかしさ。

そういえば、今のウエアも出会った当初は「コレ!」って思わなかったタイプだったので、あんまりアテにはならんのですけど。

「やっぱり検定とか受ける人はシルエットとか気にしたほうがいいんぢゃないっすか?」
なんて、ショップの馴染みの兄さんに言われると・・・
(意志が弱いんす)
ま、冷静に考えると(冷静ぢゃなくても)ボクの場合は「シルエット」なんてレベルの問題ではないので、あんまり気にする必要は無いんですけどね。

んー。
もうちょっと悩んでみます。




関係ないけど、スキーフォーラムの週末は呑み過ぎでした。

木曜 出張先の福井で同僚と激呑みオーレ
金曜 同僚達とイマイチ趣旨が不明の宴会で激呑みオーレ
土曜 フォーラム後の焼肉で激呑みオーレ
日曜 何故か自宅で激呑みオーレ



月曜 会社の健康診断(をい)

どんな結果が出るか楽しみです(怖)

趣旨不明宴会。
呑み放題が20円(!)
店探しはボクがしたんですが、マジで「ノミホー、20円!」って言われるとちょっと怖かったっす。
ちなみにタベホーもついてて、合計1人3500円だったっけか。
さすがに、タベホーメニューのユッケは「切らしてます」って言われてちょっと安心(は?)




来季は復活!! なんて方がいらっしゃるって情報も(マジ)
楽しみ楽しみ。

posted by スキー狂@たかし at 05:31| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

日本スキー発祥100周年

カツオが美味い!

・・・・・
・・・・・


ryoma2010.JPG katurahama2010.JPG

竜馬像と桂浜。

そういえば1ヶ月以上ぶりの高知県。
単なる竜馬人気ではなく、大好きなとこです。
仕事での担当地区の中では最も大好きな場所。

・・・


坂の上の雲、見てます。(原作も並行読み・・)
秋山兄弟がいなければ、日露戦争での勝利があったかどうか・・・

秋山兄弟、実は、日本スキー界の恩人かもしれません。
日露戦争での勝利が無かったら、日本へのスキー伝来はもっと遅れていたはず・・・

そんなこんなで、丁度あと1ヶ月で日本スキー発祥100周年。



100周年だろうと関係ないのが、ボクのスキー技術の幼稚さ(泣)
ここ数年では異例のスローペースの滑り出し。
まだ滑走2日(しかもナイター)

来週あたりからテンション上げて行きたいっすね。
って、ダメだし喰らいすぎて寝込んでるかもしれませんが(屍)


posted by スキー狂@たかし at 21:57| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

まだまだリハビリ中です。

怪しい呑み屋さんにて。
sapporobeer.JPG

・・・・・
・・・・・


そういえば、15年前の今頃は入院してました。
NZスキーでガケから落ちて・・(アホ)
今だに足に違和感あります。
ずっと違和感あるんでしょうね。

って、お知り合いの方がNZに行くそうで。
羨ましい、と思いつつ、空中に放り出された瞬間のあの何とも言えぬ恐怖心を思い出すと・・・

無茶しないようにしましょう。

異国の地での入院&リハビリ体験、今となっては楽しい思い出ですが(マジ)



・・・

今季は早めにスキーが手元に届きそうな段取り。
実はもうチューンに出してて、あとは引き取りに行くだけ・・・
ちょっとヒマが無くって行けない状況(焦)

いつもはスキーショップ経由でチューンに出してましたが、今季からはチューンショップに直接お願いしてます。

で、直接行ってみて思ったのは・・・
「むちゃくちゃマニアック!」

国内有数のサービスマン経歴を持ってらっしゃる方。
チューンショップとしても国内有数レベルか、と思います・・。
マニアック指数も国内有数であること、間違いないです。
関東・甲信越・東北・北海道など、「本場」と言われる地域の方々も宅急便でチューンを依頼してきてました。

ボクの行きつけの鍼灸院のすぐ近所にあります。
次回、鍼灸の時に引取予定、と。

で、家で毎日眺めてテンション上げる、と。


posted by スキー狂@たかし at 10:21| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

2011ニューモデル スキー早期予約会!!

焼肉 in鶴橋

turuhasi-yakiniku2010.7.JPG
(生レバ絶品!!この店(ナイショ!)、ハズレ無し!! でした!)


・・・・・
・・・・・

7月に入りました。
2週連続でスキーショップ巡りしてます。

以前は週末に行かなくても、いろいろと時間が取れたんですが・・(いつ?)
最近は仕事の鬼(自称)になってます。



この時期にショップに行くと有名選手の方々が各契約メーカーの販促に来られてますよね。
サインを集めてる、なんてミーハーさん、意外と近くにいました(笑)

そういえば、ミーハーのボクが17年前に海和俊宏さんに貰ったサイン色紙はどこにいったんでしょ?(汗)


ショップでは有意義な話もあったり、焼肉ネタもあったり。
どっちかっていうと焼肉ネタがメインですがナニか?(屍)


先週は大雨の中、電車移動でヘトヘト(最近、ある事情で運動不足・・)になりながらのショップ巡りだったのでゆっくり見ることは無かったんですが、今週はゆっくりといつもの行き着けのショップでニューモデルを堪能。


「買う気はないけど、ちょっとだけブーツ履いてみよ」って履いてみたら・・

もうちょっとで注文しそうに(をい)
あまりにも良い感じ。
物欲番長が降臨寸前って。

ガマンできるかな(屍)


posted by スキー狂@たかし at 21:56| Comment(2) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

2010シーズン終了

お久しぶりです。

s-CIMG3884.jpg


'10シーズンも無事(?)に終了して平和に暮らしております。

どーでもいいことに振り回されたシーズンだったような感もありつつ。
まぁ、そんな経験も必要な時だったのかも、なんて。


スキーの技量的に大幅な向上を望みつつも、望むだけでシーズン終了を迎えてしまったのはいつものこと(哀)



今季もいくつかのキャンプに参加しましたが、松沢聖佳デモの滑りをナマで見られたのは凄く嬉しかったり。物凄く完成度の高い滑り・・・
「今の小回り、丸山貴雄に勝てるんじゃないっすか!?」って、思わず聖佳ちゃんに言ってしまいました。
「それはムリだよ〜!貴雄くんも進化してるしね〜」って、軽くかわされましたが。

ちょうど、甲信越予選会の前。
レッスンでありながら、「本気モード」で滑っている様子も感じられました。

松沢聖佳さん。
「女子」という括りは無しに、「日本で1番スキーが上手な人」ではないでしょうか。


・・・

劇的に上達することはできなかったけど、GSではたったの2本ですが「良い感覚」で滑れることができたし、小回りではたったの2本ですが「良い感覚」で滑れたり。

問題なのは、「再現性ゼロ」なこと(涙)


・・・

あ、そうそう。
'11モデルの試乗会にも行きました。
レポートは少々お待ち下さい(焦)


posted by スキー狂@たかし at 10:46| Comment(0) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

YAMAHA SR400 ユーザー車検

ちょっとずつ
冬支度

・・・・・
・・・・・

SR400SYAKEN2009.jpg

愛車(バイク)の車検に行ってきました。
予定通り、ユーザー車検にて。

2年前もユーザー車検だったけれども、その時は、陸運事務所の2輪レーンが工事中。
で、「こんな簡単でいいの?」っていうくらいに、「あっ」という間に終了。

そして今回。
当然、工事は終了していて、ちゃんと検査を受けることに。

かなりドキドキしつつも、前夜の就寝は2時過ぎ(屍)
7時過ぎには出発予定だったのに、起床は7時半(屍)

で、高速飛ばして(って、怖いから80km/hで。それ以上だと凄い振動で)陸運事務所へ直行!


結果。

1発目から「スピードメーター ×」なんて表示を出した時は、心臓ドキドキ。
でも、「難しい」なんて脅されていた「ヘッドライト」も1発OK。


無事に終了。


自賠責保険がえらく安くなってて、お得感タップリのユーザー車検。

クルマは雪道爆走したりするからちょっとアレだけれども。
ほとんど走らないバイクなら(4年で2900km・・・前回車検からの2年では300km(涙))、ユーザー車検で充分かも。
構造も簡単だし。
一応、機械メーカー勤務だし。営業職ですが(焦)

とりあえず、次回車検時にはブレーキオイル交換しとこうかな・・・
自分で出来るんでしょうか・・・?
(エンジンオイル交換と同じくらいの難易度?エア抜きとかあるような気が・・・)


・・・

そんなこんなで冬支度が進んでます。

あ、そうそう。
本日。
注文していた、「日本スキー教程・技術編、スキー指導マニュアル編」の2冊が届きました。
saj-method2010.jpg

ウワサ通り、プルークボーゲンが・・・

で、指導員資格にもう1つ上級資格も設定されました!


・・買ったはいいけど、やっぱり今季は自分のお受検じゃないから精読する気にならないっす(汗)


・・・

新調した、もう1つのアレ。
まだ届きません(泣)

posted by スキー狂@たかし at 23:55| Comment(2) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

もう9月も終わり!?

うふ。

d2.jpg


・・・・・
・・・・・

ちょうど1ヶ月ほど前に、昨シーズンから何回か教えて頂いている、松沢寿ナショナルデモのプラスノーキャンプに参加しました。

「昨シーズンよりも少しは上手にはなったけど・・・なんだかね」

・・・

ま。
ヘタッピ、ってことです。


いつもなら、スキーDVD見てノホホンと過ごしてることが多い夜。
このオフはそんなノホホンと過ごす夜はほとんどなく、「スキーな時間」が激減。
なので、プラスノーに行っても・・・「あれ?何したいの?」って状況では上手になれるはずもなく。

イメージ。
全く頭に浮かばず(屍)

なので、今は「スキーしたい!」って気持ちにもなれず。


年のせいか、思考回路のキャパが減ったような気がします。
常にイッパイイッパイ。
そう。まるでボクのスキーのように(焦)

1人でゆっくり過ごす時間が無いとツライ・・・
って、1人っ子思考なんでしょうか(涙)




とりあえず。
DVDよりもワックス仕込みかな(嬉)
posted by スキー狂@たかし at 22:55| Comment(3) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

皆川賢太郎

誰よりも自分を信じてます。

・・・・・
・・・・・


テレビ、見た??
kentaro.jpg



惚れました。

ボクは男です。
ホモセクシャルではないです。

オンナが好きです。


でも。
惚れました。



2010年
バンクーバー五輪

アルペンスキー 男子スラローム


日本時間では、深夜でしょう。


きっと、ボクは現地には行けません。

でも。
テレビの前で。
応援します。


トリノ五輪と同じく。

鳥肌立つ滑りを見せて下さい。



100分の3秒を縮めるために。
4年の時間をかけて。


誰よりも自分を信じて。
posted by スキー狂@たかし at 23:54| Comment(2) | スキーへの思ひ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする