2014年05月25日

2014シーズン終了!

2014シーズン終了!
201404happo.jpg

もう5月も終わりかけ。
前回のブログ更新からほぼ1年(焦)


今季の滑走は30日ちょっと。
相変わらず、上達せず、でした(哀)

愛知県に転勤して、「どこのスキー場で滑ろうか」というあたりでいろいろ悩んだ昨シーズンでしたが、今季はテキトーに楽しめた1年。

だいたいシーズンの流れも固定化されてきてて、11月にシーズンインして4月に終了・・
(ホントは5月も滑りたい・・)
この数年、ほぼ同じようなパターンで滑ってます。

と、いうことは、3月下旬の2015ニューモデルスキー試乗会も。

一緒に滑って頂いた皆様、ありがとうございます!
また来季もヨロシクお願いします!!



もうすっかり春。
というか、もう夏の様相。
クールビズで仕事では半袖。

試乗会レポ、そろそろ頑張って書いていきます。

posted by スキー狂@たかし at 17:17| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

2012シーズン終了!

5月4日の八方で僕の2012シーズンは終了しました。

2012-GW八方尾根スキー 黒菱.jpg
コブでの転倒ではなく、黒菱レストハウスで大転倒したときの肘・手首の痛みがまだ残ってます(涙)
(周囲に誰もいなかったので同行の皆様にバレなかったのは幸い)


実はGWまで滑ったのは初体験。
朝のゴンドラ待ちは予想以上でビックリ。
で、列に並んだらすぐ背後に松沢デモが並んでおられたのもビックリ。
1か月ぶりでしたが、特にお話することもなく・・

ここ数年はテクニカル合格を目標に頑張っているつもり(?)ですが・・
点数的には全く進化している様子の無いワタクシ・・
長野県ではプライズ検定の検定員が県連派遣になって難しくなった、なんて話もありますが、総合的に見て合格か不合格か、っていう話でいうと、自分的にも「不合格」な滑りしか出来てません。

で、少しでも自分のスキー技術の拙さをフォローしてくれる新たなスキー用具探しのために試乗会にも行ってきたり。
(毎年言ってます(焦))


今季の反省点としては・・
ご飯食べ過ぎ!!
シーズン前と比べると確実に腹回りが・・

グルメ指数がかなり上昇しているので、ちょっと質素なスキーを心掛けようかと(焦)
かと言って、「食事が美味しい宿」じゃないと絶対にイヤですが(悩)
あと、昼ごはんの食べ過ぎも要注意かと・・


試乗レポはまた後日書きます。
(今から頑張ります(忙))



今シーズン、お疲れ様でした。
また来シーズンも宜しくお願いします!!


posted by スキー狂@たかし at 11:06| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

テクニカル検定



いつもの会場のいつもの風景。


不合格(泣)

点数的には昨季より悪くなってたり(をい)
滑りの調子は悪くはなく、今季は割りと順調に滑ってきたつもりだったんですが、当初予定していた2月の検定が中止になってテンション下がりまくりな時期があったり…

検定前日の事前講習では気温上昇やら数日前の雨の影響やらで、ザブザブグサグサ状況…
足場が安定しないと一気に調子崩すあたりに技術の狭さを感じての検定、というところ。

某県では昨季からプライズ検定は県連派遣、という形で検定員が派遣されますが、今季からは2名派遣、ってことで。
派遣された検定員さんが原因ではないでしょうが、確実にハードルが上がってる印象。
逆にここで合格したら胸張って「テク持ってます!」って言える状況かな、なんて。

合格発表後、受検仲間の方の「合格証が欲しいなら他で受けたらいいんだよ」って話に妙に納得。

そんなんで、まだまだ検定地獄は続きそうです(遠い目)


もう既に雑誌やネットで来季モデル情報が出てますが、1月から見てたので特に感動もなく…今季は気合い入れてフルチューンブーツにしたにも関わらず、また物欲番長が降臨しているのは困ったもんです(金欠)

フルチューンブーツ、めちゃめちゃ調子良いので慎重に検討しないと…なんですけど…あまりに寒いブーツなのがちょっと…(悩)


さて、シーズン後半。
コブ練と試乗会に行ってきます!



Android携帯からの投稿




posted by スキー狂@たかし at 09:32| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

2012 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
(挨拶、遅すぎ>私)
2012ski-jam.jpg

そろそろ、2012シーズンの滑りの方向性が見えてきても良い頃です。
が、相変わらずの迷走(瞑想かも)状態。

たまーに、良さげな雰囲気を醸し出す1本もあったりするけど、ビデオ撮りの時に実現したことはないので自分で客観的に見たことなし・・
いつもテキトーに滑ってるので、良さげな雰囲気を再現しようにも、何をどうしたら再現できるのか・・と気付いたら迷走している状態で。


ま、いつもと同じくヘタッピに滑ってます(悲)



そんなんで。

今年は良い1年でありますように!
自分にとっても。
画面の向こうのアナタにとっても!!


posted by スキー狂@たかし at 19:33| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

2012シーズン初滑り

初滑りといえばココです。


先週の雨の影響か…
一部、下地が出てる場所もあったりしてました。

時間の経過とともに下地露出面積が増えてきて…
何回か小石を踏んでしまった感を感じたあたりから、テンションが下がり始め…

早めに切り上げてしまいました(逃)


肝心の滑りの調子といえば…
まー、今日はこんなもんにしといたろか(偉)
ってことで…(逃)


皆さま、今シーズンもよろしくお願いします!


Android携帯からの投稿


posted by スキー狂@たかし at 01:35| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

理論研修会

今回は某デモのお話は無し


谷回り、難しいです(悩)
今季も迷走の予感(焦)

そういえば、まだ初滑りしてません。
予定はしてましたが、雨降りのため却下。
テレビにはお知り合いの方がインタビューされてました。


そして


クロッシー、マジ速いっす。
オススメです!


Android携帯からの投稿


posted by スキー狂@たかし at 00:44| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

2011夏 プラスノー初め

今オフ初のプラスノー。
ooya-summerski20110717.jpg

もともとプラって、苦手なんです。
プラどころじゃなくって、スキーが苦手、なんて話もありますが(屍)

昨年のプラスノー、5月に足首捻挫なんていうアホなケガをしたせいで散々だったこともあって、「もうプラなんてしたくない・・」って、超マイナス思考に入り込んでました。

で、今オフ・・・

オフトレ用にとあるモノを導入したものの、やはり15年のブランクは確実にあって、いつまで経っても「産まれたての子ヤギ」から成長することもなく・・・
もともとの飽き性もあって、2回練習したのみで片づけられつつある、ほぼ新品のモノ・・・

何かしないと、ヒマな時間ができる・・と真剣に悩んでました。
(ヒマになるとロクなことを考えだしかねない性格なので)

「やっぱり、プラに行ってみるか」
って、行ってきました。



結果、結構楽しめました(嬉)

3連休の真ん中、ってこともあって、今季1番の混み具合だったそうで、インタースキー代表某デモのキャンプとか昔流行った某スキー映画の主役の代役を務めた某有名元デモのキャンプとか、地元ジュニアの合宿とか、どんなに練習しても「産まれたての子ヤギ」から成長できないオッサンとか(屍)

要するに、かなり混んでる状況でしたが、それなりに楽しめました。

ケガを言い訳にするわけではないけれども、体に痛いところがない、っていう状況でやるのは良いことだ、なんて至極当然のことを思いながら。

トップになるためには、「痛みを忘れること」も重要だそうですが。
(by A.L.SVINDAL)


ただし、暑さと混み具合を理由に昼でリタイヤするあたり、いつまでたっても「子ヤギ」から成長できないヘタレですけど(逃)


写真で分かるかどうか・・・ですけど、一部ブラシの貼り替えも行っているようです。
コース脇にはまだたくさん新品ブラシが積み上げてあったので、その積み上げ具合から推測すると、本日新品ブラシだった面積の更に3倍くらいは貼り替えしてくれるのかなぁ、なんて思ってます。

近隣の某プラゲレンデも上部はブラシを張り替えたそうですね。
(コチラは向きを変えただけ、だそうですが、それでも効果大のはず)


また行ってこよ、っと。



posted by スキー狂@たかし at 07:45| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

2012シーズン スキー早期予約会 その2

色、決定しました(嬉)



スキーショップ帰りは立ち飲みです(美味)
tachinomi2011.jpg


関西ローカルかな?
魔法のレストラン っていうTVで何度か紹介されてます。
(小さくステッカー見えるでしょ?)


色でこの1ヶ月ほど悩んでました。
ナニ? って・・・

ゴーグルのレンズです(マジ)

先シーズン使用していた、ゴーグル、スペアレンズもあったんですけど・・・
どっちにしても、見にくい・・・
特に曇りがちの日が。

って、ことで、ゴーグルを替えよう、って。

フレームとかベルトの色はそれほど悩むこともなかったんですけど。
レンズがなかなか決まらず。

社会的経験の浅い若手くんとか、すごく有名な若手さんにも話を聞いたりしつつ。

来季はいつでもクリアな視界で滑ることができるよう祈ってます(切実)



とりあえず・・・
全品揃うのは、12月下旬頃、って。
もうシーズン始まってますがな・・・

指導員研修会とか技術選の日程も発表されました。
シーズンに向けての準備。
会社の予定表に「この日、ナニが何でも休みます」って主張しておきました。

休めるように、お仕事頑張らないと、って。



posted by スキー狂@たかし at 22:22| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

2012シーズン スキー早期予約会

どの色にするか、まだ検討中。

・・・・・
・・・・・


やっぱりテンション上がります。
こんな感じに。




まだ社会的経験の浅かった若手くん。
今日はとっても成長して、オーラを漂わせ始めたような感じでした。
(ホメ過ぎ?)
でも、同業他社の話を大声でするあたりに甘さを感じますが(笑)

ちょっとしたウラ話も聞けたりして面白い時間。

来週も。
テンション上げに行ってきます!


posted by スキー狂@たかし at 22:20| Comment(2) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

2011シーズン最終滑走

スタート地点に行くのも怖い。

ジャンプ選手は勿論ですが、技術選決勝に残る選手も尊敬します。
(ランバン上部に行くほうが怖いんでは?って思います)
あの高さのグレーチング上を歩くって、かなりの根性試し。
安全だと分かっていても足が震えます(怖)
ウソだと思う方は、白馬ジャンプ台を見学してみて下さい。

hakuba-jump2011-4.jpg

・・・・・
・・・・・

今季は美味しいグルメなシーズンでした。

ピラールのフルコース、こいやのうなぎ(5年ぶり?いや、もっと久しぶり?)、恒例の某所の美味しい寿司。
某宿坊での懐石フルコース、某宿でのいつも美味しい料理などなど。
あぁ、あと某所のハンバーガーも。

おかげでシーズン前から比べるといくらかの体重増でシーズン終了です(焦)
ここのところ、シーズン毎にグルメ指数が上昇してます。
もちろん体重も(涙)


ゴンドラが強風で止まったり、ウエアが破けたり(泣)、スキーが壊れたり(大泣)。
でもそんなこともあったおかげで、新たなスキー試乗ができたり、美味しいハンバーガー屋を見つけたり、ジャンプ台の恐怖を味わったり、山菜採りができたり。

そんな感じの今季最終滑走。

もうちょっとコブ練したかったけれども、体の悲鳴を無視することもできず。
もうちょっとで「昼御飯難民」になりかけたけれども・・・結果オーライ。


近日中に2012モデルスキー試乗レポート、書きます。
期待せずにお待ち下さいませ。


今季、一緒に滑って頂いた皆様へ。
有難うございました。
おかげで楽しいスキーができました。
来季も宜しくお願いします!!



posted by スキー狂@たかし at 23:02| Comment(2) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

シーズン終盤

東日本大震災により、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。



自分に出来ることは何か。
色々と考えました。

「普段通りに生活すること」

批判もあるかと思います。
でも、何でもかんでも「自粛」では、日本全体が回らなくなるような気がして。

出来るだけ「普段通りに生活」してます。


・・・・・
・・・・・


数年ぶりに訪れたスキー場。

hachikita2011-4.JPG
ココ、以前と名前がちょっと違ってないっすか??
昔は「まくどなるほど」って名前だったよな気が・・・

今季最終営業日。
最終、っていうワリには雪はタップリ。
ブッシュが出てるのもほんの一部。

コブフリークの某氏とご一緒させて頂き、とっても練習になりました。
でも、某氏のモーグル板を履かせてもらって、またもや物欲番長が降臨(欲)



3月下旬に行く予定だった来季モデル試乗会が中止に・・
試乗会は中止でしたが、結果的には「本命」のスキーには試乗できたので満足。

試乗会は中止になったのに試乗スキーを履いてたので、「あれ?中止になったんでは?」と聞かれたりもしましたが(焦)

試乗レポについてはまた後日。


「普段通り」ならば、もうシーズン終了してる頃なんですが、今季はもうちょっと滑ろうと思います。


posted by スキー狂@たかし at 00:02| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

テクニカル検定

あの人って・・・?

Technical2011.jpg

・・・

3回目のテクニカル受検、終了しました。
結果は・・・不合格。

昨季のテクニカル検定よりも採点基準が緩めだったんですけど・・
ま、どっちにしても不合格。

自分なりに、少しは成長したかな、なんて思ってみたり。
相変わらず冴えない滑りしてるね、なんて思ってみたり。

その時によって調子にバラつきがあるのがちょっと。

全体的には・・
1月はショート系が調子良かったのに、2月はロング系が調子良く。
2月もショート系の調子を維持したままなら良いのに・・・
お察しの通り、1月後半からショート系は壊滅状態(屍)

「何だかねー、見てたら腰痛くなってきちゃったよ(怒)」
(主任検定員の方からのお小言)

・・・

シーズン後半です。

練習しよっと!


posted by スキー狂@たかし at 00:12| Comment(4) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

アサマ2000

コンセプトを変える

・・・・・
・・・・・


asama2000-2010.JPG

いつものアサマ2000とは違う風景。
雪が少ない!

昨年はパウダーだったのに・・・
今回は油断してたら石踏むような状況・・・

コース幅も昨年よりもかなり狭くなっているにも関わらず、滑ってるスキーヤー・スノーボーダーは関係なく飛ばしまくり(って人が多い状況)
衝突事故も数件あった様子・・

気をつけましょう。


で、自分の滑り・・
予想通り。
ダメ出し、いっぱい(屍)

ただし、昨年・一昨年と比べるとちょっとマシ?
って、気のせいか・・

別れ際の「次に会うときには上手くなっててね」っていう台詞、ボクに言ってるような気がしましたが、あまり気にしないようにします(焦)


とりあえず・・・
クリスマス寒波に期待!!


posted by スキー狂@たかし at 21:51| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

2011シーズン初滑り!

初滑り!

・・・・・
・・・・・


upski2010-1.JPG
ここ数年、初滑りはこの場所で。



初日なので、軽めにリフト終了1時間前くらいには上がろうか。
なんて思いながら、駐車場で準備・・・

って、ブーツ履きにくい!(焦)
ゴソゴソと片足5分くらいかけてやっと準備完了!
って時にはリフト運転開始から10分経過(屍)

ま、いいんですけど。初日なので・・・


って、やる気を感じさせない滑り出しだったくせに、気付いたら蛍の光。
やっぱり滑りだしたら楽しくって(嬉)


調子は、っていうと「イマイチ」
初滑りだし。
あのコース幅ですし・・・


しょうもないケガのせいでシーズンに間に合うか、ってドキドキした時期もあったんですが、とりあえず間に合ったようでホッと一安心。
15年ぶりに真剣にリハビリしてました。


新調したモノ全てを初日に使ったワケではないけど、まぁ調子良い感じ。

いつもの如く、調子悪いのは自分だけ(屍)


既に今季の予定も入りだしました。
そういえば今季は久しぶりに技術選にもエントリー済み(え?)



で、最近面白いのがコレ
http://www.youtube.com/user/JPASkiEntertainment#p/u
Japan Ski Entertainment



2011シーズン、始まりました。
皆様、今シーズンもよろしくお願いします。


posted by スキー狂@たかし at 21:32| Comment(2) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

重心を操る

また痛いとこが増えました(泣)

・・・・・
・・・・・


tanabe-atomic2010-5.JPG
美女と野獣セミナー。
(マジで野獣っぽい写真(怖))



第2弾。
やっぱりテンション上がります。
笑いもありつつ。
ありがとうございました。


2011シーズンの予定が見えてきました。
今季は大きな国際行事もあるので、まだ決定ではないようですが。



ちょっと、しばらく仕事の鬼になってます。
(しばらく?)

第3弾は諦めます(了解済)


働かざる者、滑るべからず(切実)



・・・

普段の行いが悪いせいか、ケガの多いオフシーズンです(焦)


posted by スキー狂@たかし at 21:14| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

今季初プラスノー

食いつき、良かったそうです。

・・・・・
・・・・・


tanabe-atomic2010-4.JPG
美人キャンプ(ホントに)

行ってきました。


直前になってから、小野塚彩那選手も参加されることになって、ドキドキ(は?)でクルマを運転して現地へ向かいました。


実は今季初のプラスノーでキャンプなんて無謀かも、なんて思う間もなく申込みを済ませてしまった今回のキャンプ。
初日はリフト運転前に準備万端で待機。
ソッコーで滑り出しました。

ちなみに、小野塚選手もソッコーで滑り出してました。
ちなみに、小野塚選手はプラ初体験だったそうで・・(後で聞きました)
ちなみに、ボクは今季プラ初体験だったそうで・・(・・・)

足元ヨタヨタ産まれたての子ヤギ状態のボクに比べると(比べるな)、獲物を追うチーター、って。

今までにプラスノーを滑るデモを何人か見させてもらいましたが、その中でもダントツお上手かも、なんて思いながら、足元ヨタヨタ産まれたての子ヤギを育ててました。

すると、松沢聖佳デモが滑りだしました・・・

・・・

言葉がありません。


間違いなく、日本で1番お上手な方です。
(現役引退、なんてウソなんぢゃね?って思ってしまいます)



そんな感じで、レッスン開始前から悩殺されて始まった今回のキャンプ。

昼休みには流行りの綱渡り(スラックライン)も。
とっても負けず嫌いなコメントもあったりして楽しかったっす。

夜は夜で結構な盛り上がり(嬉)

次回のキャンプも行きたいな、なんて思っていますが。
「働かざる者、滑るべからず」なんて、名言もあったり(悩)


とりあえず。
来季の技術選。
小野塚彩那選手、優勝候補筆頭。
すでに、昨年12月にお会いしたときよりもかなりお上手になってましたよ!
このまま行けばホントに・・
頑張ってください!!


子ヤギは子ヤギのままで終了してしまったのは残念ですが、でも昨季よりもお上手になれたかもしれない瞬間っていうか、閃きもあったりして充実の2日間。

残念だったのは、相変わらず痛いこと(泣)
シーズン、間に合うかな(不安)


posted by スキー狂@たかし at 23:31| Comment(2) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

謹賀新年

もっとタイトに!!

・・・・・
・・・・・

091227jam.JPG

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



新年初滑りは、GSポールにて。
結構なスピードセット!
(あまりの恐怖に写真撮影の余裕無し・・)

技術的な未熟さはモチロンのこと、体力・精神力の未熟さも痛感した1日でした(涙)



今年は年男。

良いことありますように。
前向きに。前向きに。


posted by スキー狂@たかし at 22:53| Comment(2) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

アサマ2000というところ

オトコマエ!!

・・・・・
・・・・・


2009asama1.JPG
(タイトルはSAJナショナルデモの某氏からパクってます(汗)

アサマに行ってきました。
昨季と同じく。




昨季と違うのは。

「寒い!!」

折しも「冬将軍到来!」の最中。
「寒い!!」で、評判のアトミックブーツ・・・

指先が凍えてしまうから、止まってるときは常に指先をゴソゴソ動かして血行を良く・・・

・・・
指先ゴソゴソに集中してしまって、せっかくのレッスンも上の空(をい)



とりあえず。

昨季終盤よりも確実にヘタッピになった自分を再確認(涙)

原因は・・・
新しいスキーかも(屍)


新たな予定も確定しつつ。
新たなワックスの傾向も1つ掴んで。


元SIAデモの某氏とは、懐かしいスキー友達の話で盛り上がり・・・
現役SAJナショナルデモの某女史とは、オトコマエ話で盛り上がり・・・

そして、現役SAJナショナルデモの某氏とは・・・
やっぱり、厳しく指摘されて・・・(喝)


有意義なアサマでした(嬉)


・・・・・
・・・・・

佐々木明、湯浅直樹、皆川賢太郎。
3氏のバンクーバーオリンピック出場も確定したみたいですね(祝)
(順番は成績順です)

3氏揃ってのWCポイントゲット。
これって、久しぶりのことでは?


いよいよ。

今季も熱くなってきました(嬉)

「その挑戦が、明日の夢になる。」
(上村愛子選手(モーグル)、高橋大輔選手(フィギュアスケート)のCMもあります)


挑戦。
続けたら、「明日の夢」になるんでしょうか・・・

「明日」って、いつ?

なんて、弱音を吐いてるようではアカンね・・・


posted by スキー狂@たかし at 23:25| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

2010シーズン研修会 実技

カレーが美味い!

・・・・・
・・・・・


091206kensyu.jpg
(食べさし、失礼!)


滑ってきました。
はい。

当初予想では・・

「雪なんて無いだろうから、志賀高原まで行って滑らずに帰ってくるんでしょうね・・。何のための研修会なんだか・・ま、クビになったし関係ないか!」

って、雰囲気満載のつもりが(ちょっとイヤミ含む)・・


金曜夜、出発直前にDVD購入のためにいつものショップに酔って(寄って)みたら・・・

「志賀、降ってるって!!某メーカーの方が今、長野から到着したばっかり!!」
・・・


で、滑ってきました。
はい。



さすがに午後のヤケビはえらい人混み。
午後から営業開始の一の瀬に移動して、ぴたぴたに整地されたバーン。
「ぐぉぉぉ!!」と滑ってきました!!

なんて言ってみたいけれども・・

「ぴたぴた」ではなく、「じゃがいもいっぱい」って(泣)


でも、「通りすがりの残像」を求めてショートをしたら・・・


「天使降臨!!」って。


でも、再現はならず、って(屍)




でも。
シーズンは始まってます。


来週の件・・・

ついさっき、部屋割りと班割りは聞いてきました。


あとは、どなたに当たるか・・・



「残像」を残してください・・・(切実)


posted by スキー狂@たかし at 23:39| Comment(2) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

2010シーズン 初滑り!!

よく刺さる!

・・・・・
・・・・・

091122.jpg

昨オフと違って、今オフはプラスノーにほとんど行ってなくって。
ひょっとしたら、スキーへの情熱も冷めてきたのかも・・なんて思っていたけれども・・

全くそんなことは無く(嬉)
相変わらず休憩無しでひたすら滑りまくり。


とりあえず。
何かを試してみようか、なんて考えてみても。

「何を???」

なんて、ダメダメ状態では上達するワケもなく。
初滑りの初日から暗雲立ち込める今季のスキーの行方・・・(屍)


今季もボチボチ滑ります。
皆さん、よろしくお願いします!


posted by スキー狂@たかし at 21:52| Comment(0) | スキー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする