2011年10月29日

天然もろこし

週末ですが仕事です(屍)

・・・・・
・・・・・

ハードな中にも、新たな受注があったり。
条件はかなり厳しいモノですが(焦)

あんまりやり過ぎると冬に影響しそうなので加減したいです(マジ)

まぁ、この先、5年くらいは冷や飯食らいの期間かな、と。
誰もが納得の事情です。

冷や飯食らいの期間、より美味しい飯を食うために。
発想のヒネリが必要か、と。

ですね。



そんな、たまには熱い仕事モードの週末。

夜の懇親会で、芸能人の方にお会いしました。

某TV番組の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
で、準優勝の方です。


ワタクシはカットです(汗)
tennenmorokosi.jpg
天然もろこし 植山 由美子さん、です。


シーズンインまでに片付けないといけない仕事。
まだまだ山積みです(焦)


posted by スキー狂@たかし at 23:38| Comment(0) | 寄り道ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

うだつ

ISO って足かせ??

・・・・・・・・・・・

さて。
本日も四国お遍路の旅。
こんな所に寄り道しました。

060517-161823.jpg
2層うだつの町並み でございます。
徳島県美馬郡貞光町

最近まで「うだつ」って何のことかわかってませんでした・・。
アップの写真はコチラ
060517-161547.jpg

要するに、隣家との境界につくった防火壁なんですね。
非常に高価なので、富の象徴、だとか・・。
しかも、この写真は2層うだつなので、尚、高価。

だから、「うだつが上がらない」 なんて言い回しがあるんですね。

うだつ、上がるように頑張ります!

何の話やねん・・。
posted by スキー狂@たかし at 19:58| Comment(0) | 寄り道ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする