2016年05月01日

HEAD SUPERSHAPE i SPEED 170CM

HEAD SUPERSHAPE i SPEED 170CM

2017 HEAD SUPERSHAPE i SPEED 170CM.jpg


そういえば、ヘッドに試乗してない!
(マグナムとかスーパーシェイプに乗りたかった・・)

自分の過去の試乗経験からすると、苦手なiSPEED。

滑ってみると・・

やっぱり苦手。


ガッシリし過ぎ、なのかな?
かと言って、K2 SPEED CHARGER よりも、しなやか。

何だろう・・?
ちょっと合わず。
posted by スキー狂@たかし at 00:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2017モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 SC 165CM

ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 SC 165CM

2017 ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 SC 165CM.jpg


定番。(ボクにとっての)

試乗したかったスキーにも大体乗ってしまい・・
定番のアトミックSCに。

履いた瞬間から、「あ〜。コレコレ!」
滑りだしたら、「やっぱり。コレコレ!!」

いつもの慣れた感覚。

やっぱり自分で選ぶなら、SCかな。
MXとかXTiとかも良いですけど。
SXも良いんだろうな・・。

各メーカー毎に乗り味があって、ボクは、アトミックが好きです。

そんなことを再確認できた1台。

posted by スキー狂@たかし at 00:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2017モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROSSIGNOL DEMO ALPHA SOFT 165CM

ROSSIGNOL DEMO ALPHA SOFT 165CM

2017 ROSSIGNOL DEMO ALPHA SOFT 165CM.jpg


ロシ。

これ、評判良いですよね!
楽しみにしてたんですけど、タイミング合わずで、午後のグサグサ雪での試乗となりました。


履いた瞬間、トップ側が短い・・
ビンディング取付位置が前より・・かな。

サンドイッチ構造らしく滑らかに滑れます。
アトミックのMXとかSCに近い感じかな・・。

でも、やっぱり、乗ってる位置が前過ぎる感じが・・。
慣れるんでしょうけど・・。

も少し良い条件で履いてみたかった・・(残念)

posted by スキー狂@たかし at 00:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2017モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

K2 SPEED CHARGER 175CM

K2 SPEED CHARGER 175CM

2017 K2 SPEED CHARGER 175CM.jpg


時間の経過とともに雪が緩んできて・・
オールラウンド系を・・

ちょっと長めで、ロング重視で。

滑ってみる・・


コレ、オガサカのKC−RV17と似てる!!
もう今は無いのかな?

ヘッドのiスピードとかとも似てるかも。

でも、KC−RVの方がもっとしなやかだった気が・・。

ちょっと張りが強めのスキー、かな?

posted by スキー狂@たかし at 00:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2017モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

NORDICA GT 80 TI EVO 174CM

NORDICA GT 80 TI EVO 174CM

2017 NORDICA GT 80 TI EVO 174CM.jpg


履きたかった、アトミックのスキー数台に試乗して、自分的には目的を果たした試乗会・・・。

ふと息抜き的に馴染みのショップ店員さんに「オススメのスキーは?」
で、出てきたのがコレです。

ノルディカ、今までの試乗会では、あまり良い印象が・・無い(残念)

ちょっと太めのオールラウンド系。

滑ってみる・・

・・・

ゴメンなさい。
やっぱりイマイチ。

何が?って。

自分の感覚よりも回り過ぎる印象が・・・。
アトミックはオートマチックに回ってきますが、回り過ぎることは無く。

ノルディカ、いつも同じ印象。
ブーツをノルディカにすると、もっと良い印象になるのかも。

posted by スキー狂@たかし at 00:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2017モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする