2015年04月06日

ROSSIGNOL DEMO ALPHA R21 RACING 167CM

ROSSIGNOL DEMO ALPHA R21 RACING 167CM

ROSSIGNOL DEMO ALPHA R21 RACING 167CM.jpg

ロシ。
イメージ的にはミーハーな感じ。
90年代のスキーバブリー最終時期は、競技も基礎もミーハーもロシ一色!みたいな。
(70〜80年代はもっとバブリーだったでしょうけど)

最近、ボク的には硬派なイメージのロシニョール。

デモ・小回り系の最強モデル。

硬派!!

春雪グサグサでも硬派な感触がガンガン伝わってきます。
硬い状況では恐ろしいスキーになりそう・・。

今回の試乗では履いていませんが、フォルクル・SDをもっとハードにした感じ・・
って分からないですよね?(焦)

こういうスキー、嫌いじゃないです!


posted by スキー狂@たかし at 07:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2016モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0SC X12TL 165CM

ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0SC X12TL 165CM

ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0SC X12TL 165CM.jpg

ちょっと柔らかめのSCも。

実は、昨シーズンは2014モデルのSCを履いていました。
で、今季はSXに乗り換え・・贅沢です・・。

何でSCからSXに乗り換えたか、と。
柔らかめの優しいスキーが欲しくて、試乗の結果、SCを選んだんですが・・
やっぱり、厳しめのスキーが欲しくなって、SXに乗り換え。

そんな経緯があるSC。

やっぱり、柔らかめの優しいスキーです。

誰にでもオススメできるスキー。
2級レベルくらいなら履けてしまうんでは?
クラウンレベルの人でも満足できるはず。
対応幅の広いスキー。

でも、厳しめのスキーがお好みならば・・・


posted by スキー狂@たかし at 07:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2016モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0SX X12VAR 165CM

ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0SX X12VAR 165CM

ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0SX X12VAR 165CM.jpg

定番。
今季、自分が履いてるスキーのニューモデルを試乗。

2015モデルのアトミック・SX、履いてます。
調子ヨロシ!

色合いが、2015モデルは青・白で、ポカリスエットみたいなイメージでしたが・・・
来季モデルは、赤・青!
派手です。

メーカーの方にビンディング調整してもらって履いて・・
リフト乗り場までスケーティング・・
特に自分の2015モデルSXとの違いは感じられず。

滑ってみて・・

特に違いを感じられず・・(焦)

気持ち、走るかな?(いや、ホントは感じられず・・)



試乗会開始1本目の試乗でしたが、既にバーンは春雪グサグサ・・。
もっと良い条件で履きたかった・・


posted by スキー狂@たかし at 07:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2016モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

2016モデル スキー試乗会レポート(序章)

2016モデル スキー試乗会レポート(序章)

2015-3戸隠試乗会.jpg

今季も滑ってます!
この数年では滑走日数が一番多いかも。
このブログでは試乗会のことしか書いてませんが・・(焦)

さて、恒例の3月下旬の試乗会、行ってきました。
戸隠スキー場にて。

天候:曇りがち
雪質:春のグサグサ雪

はっきり言って、スキーの試乗には適さない状況でしたが・・
それは、それ。

試乗したスキーはコチラ。


ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0SX X12VAR 165CM
ATOMIC BLUESTER DOUBLEDECK 3.0SC X12TL 165CM
ROSSIGNOL DEMO ALPHA R21 RACING 167CM
ROSSIGNOL DEMO ALPHA SOFT TPX 167CM
ATOMIC VANTAGE 90CTI 184CM
BLIZZARD LATIGO ADJ 170CM
ATOMIC VANTAGE 95C 178CM
HEAD POWER INSTINCT Ti PRO 170CM
BLASTRACK ELIXIR CRUISE 169CM

以上、9本です。

確認のために、2回履いたスキーも有りました(笑)
もう購入決定かも・・(笑)



ホントの春のグサグサ雪とまではいきませんが、相応に腐った雪でした。
そんなこともあって、GS選手用はもちろん、SL選手用スキーにも試乗せず。
その代わりに、オールマウンテンタイプのスキーに何本か試乗しました。

これまでの試乗会でもオールマウンテンタイプのスキーに試乗してきましたが、こんなに気合を入れて(笑)試乗したのは初めてかも。


まぁ、ボチボチ書いていきます。
(期待せずに待っててください)


posted by スキー狂@たかし at 21:53| Comment(0) | スキー試乗会レポート2016モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

ATOMIC REDSTER FIS SL MEN 165CM

ATOMIC REDSTER FIS SL MEN 165CM
ATOMIC REDSTER FIS SL MEN 165CM.jpg

やっぱり、試乗の最後は選手用。
って、ことで。


「オーバースペック!!」
(ボクには)


相変わらず、硬派なスキー。
小回り道場!

でも、過去の試乗会で履いた、アトミックのSL選手用に比べたら、だいぶ優しい。

意外とコレ、普段も履けるかも。
(技術レベル、筋力、ともに更なる向上は必須ですが)

そんな、勘違いをしてしまう選手用。

でも、ケガしそうなので、ボクの来季の購入候補には入りませんが。

posted by スキー狂@たかし at 07:00| Comment(0) | スキー試乗会レポート2015モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする